初めてでも安心できる!全身脱毛の施術のやり方とは?

全身脱毛をしたいと思っていても、どんなやり方でやるのかが気になる人もいるでしょう。契約までにしなくてはいけない事は、まず気になるサロンやクリニックをピックアップしてカウンセリングの予約を取る事です。

何はなくともカウンセリングをして施術内容や価格、契約の話をしない事には施術はしてもらえません。幾つかのお店でカウンセリングをして、契約するお店を決めたら、さらに詳しく話を聞いてどんなコースを利用するか決めて契約をします。

そして、初回の施術をいつにするのかという日程を予約して帰ります。

場合によっては初回の予約を取り付けるまでに1週間ぐらいから2、3週間ほどかかったりもするので、自分がいつ頃までに脱毛を完了させたいのかゴールも決めた上で全身脱毛の予約を取る事をお勧めします。

当日が来たときの施術のやり方についても、ほぼどのサロンでも似ているのですが、まずは受付に出向いて自分が呼ばれるのを待ちます。

全身脱毛なので、服は全部脱いで用意されている紙ブラや紙ショーツに履き替えます。サロンによっては上半身だけ、下半身だけと分けているときもあるので、その時は指示に従いましょう。

後はスタッフの方がジェルを塗りながらレーザーまたは光を照射していって、ジェルのふき取りとクーリングが行われて終わりです。

帰宅前に次回の予約はなるべく取って帰りましょう。帰宅後に電話をするより、当日中に次の予約を入れる方が取りやすいので、忘れずに次の施術も計画を立てて出かけて下さい。