事前に知っておきたい!全身脱毛を行うまでの流れ

脱毛も部分だけでなく全身脱毛をしてみたいと思っても、どのような流れになるのか分からないという人もいるでしょう。

一般的な部分脱毛とそれほど変わりませんが、施術する部位が増えるのでそれだけ時間は長くなると思っていれば分かりやすいです。全身脱毛の際もいきなり施術をする事はありません。

どのサロンでもきちんと事前の説明をカウンセリングをして行いますから、この予約を取る事から始めます。カウンセリングの予約を取るだけでも実は中々思うように取れないので、早めに問い合わせをしておく事をおすすめします。

カウンセリングを経て金額や施術内容も良いと思えれば契約して、施術の初回日を予約します。前日までには、体の無駄毛を剃らなくてはいけません。

部分脱毛のときはまだ楽なのですが、全身脱毛の場合は見えている手足や脇以外にも、プランに入っていればVIOにうなじというようにたくさんの部位を自己処理して挑みます。

サロンによっては手が届かない、見えない場所についてはしなくていい場合もありますが、シェービング代が別料金で取られたりする事もあるので、カウンセリング時に確認しましょう。施術の流れは当日予約時間までに来て、部屋に案内されたら着替えて待つだけです。

後はスタッフの方がジェルを塗りながらレーザーや光を照射していきます。終わればまた次回の予約を取り、帰宅後も肌に刺激の内容安静に過ごしながら次の施術日を待つという流れで脱毛をするので、安心して脱毛を進めていけるでしょう。