大事なサイクルって?全身脱毛の効果をより高めるためにできること

全身脱毛をして無駄毛の処理から解放されたいと思う人も増えていますが、お金も時間もかかりますので、効果的にやるにはどうすればいいのかも考えなくてはいけません。

毛の周期がありますので、とにかく毎月通えばつるつるになるということもないので注意が必要です。

全身脱毛も一般的な部分脱毛と施術内容はさほど変わりません。違うと言えば、範囲が広くなったと言うぐらいです。その為、施術にかかる時間は上半身下半身足して1~2時間ぐらいはかかってくると思っておいて下さい。

周期としては約2ヶ月に一回ぐらいをサロンやクリニックからすすめられますので、それを目安に通うといいでしょう。

通うペースは速すぎても遅すぎても効果が低減されていくので、きっちり決めたサイクルで通えるようにしておくのもポイントです。

また、コースや通い放題などはお店独自の内容を展開しています。ひとつだけのお店を見て決めるのではなく、複数のお店でカウンセリングを行ってプランなども良く練ってから契約をする方が無駄がありません。

通い放題のプランがあればそちらにしておく方が、気になる部分が残ってしまったという時でも通いやすいので追加などもなく通えるのでおすすめです。

全身脱毛の場合は料金も違いますが、範囲も微妙にお店によって異なる部分があいます。顔やVIOなど、自分がきちんと綺麗にしておきたい部分が含まれているかどうかもよく比較した上で契約を進めていきましょう。