毛周期が重要!医療機関で全身脱毛するのに必要な回数とは

全身脱毛するとなると気になるのは金額とどのくらいの期間通えばきれいになれるのかということですが、よく夏に向けてきれいになるなどというフレーズがありますが、基本的に全身脱毛であればいつから始めても一年以上かかると思う方が賢明です。

エステやサロンであれば流せる電流は弱いですし、そもそも永久脱毛でないものがほとんどなので施術してもまた生えてきてしまうのもだからです。

しかしながら医療機関でレーザー脱毛という全身脱毛であれば毛穴一か所に対して一回の施術で二度と生えてくることはありません。

というのも、強い電流を流すことで毛根を焼き切るからです。かなりの痛みが生じるので麻酔を使用することがほとんどです。

さらに必ず医師が施術を行うので安心で、安全が保障されています。ただし金額がかなり高額なのでそこは覚悟が必要です。医療ローンもあるのでそういったものを利用することを検討してもいいかもしれません。

通う回数については医師の施術時間や自分の毛の本数によるとしかいえません。人気なクリニックであれば次回予約がなかなかとれず数か月まつこともありますし、時期やタイミングが合えば一ヶ月に何回か通うことも可能だからです。

とはいえ、毛には毛周期というものがあり、今目に見えている毛以外にも眠っている毛があるので、極端な話一回で全身が綺麗になれたとしても3ヶ月後には再び生えてくる毛を施術しなければならず通う回数は一回ではありません。