施術範囲を事前にチェック!全身脱毛に陰毛は含まれてる?

全身脱毛という言葉から、全身のムダ毛の施術をするものだと感じる人が多いです。しかし、サロンによって全身脱毛の定義が異なることがあるので注意が必要です。

ワキや腕、脚といった部位はほとんどの場合、施術の対象に含まれています。

しかし、顔に生えている産毛やデリケートゾーンの陰毛に関しては、対象外になっていることが多いです。顔もデリケートゾーンも皮膚が薄く、施術が難しいためです。

これらの部位の施術を希望する際には、どこまでが施術範囲なのかをあらかじめ確認する必要があります。

多くのサロンでは、施術部位を公表しているので、検討することができます。また、最近は同じサロンの中にも複数の全身脱毛のコースを用意していることがあります。

施術する部位が多いと時間がかかり、それだけ費用も必要になってきます。そこで、ライトプランといって、腕などの目立つ部位の施術をメインにして、背中などの部位は初めから施術対象外にするコースがあります。

このプランでも、陰毛が入っているプランとそうではないプランに分けられます。自分が希望する部位だけを、安く施術したい場合は検討する価値があります。

脱毛の料金は全体的に低価格化が進んでいますが、全身脱毛を終えるまでにはそれなりの費用が必要になります。

つい料金の安いところを選びがちですが、自分がどこまで脱毛したいのかを考え、特に陰毛の施術を希望する場合は施術範囲に含まれているのかを事前にチェックする必要があります。